PAGE TOP

当院へのネット予約フォーム

歯周病のおはなし

みなさん、私のこと覚えてますか?

忘れてても大丈夫です。

今から自己紹介しますので!!

最初のころに、あんまり頭が良さそうじゃないブログをいくつか投稿させて頂いておりました。

よつば歯科クリニック、受付の片岡です☆

今日からまた私がブログを更新していくようになりましたので、

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!(*_ _)

最近ハマっているものは、男の子がよく観る番組です。

変身!!

~~~~~~

さてさて

私も例にならって、これからは真面目にみなさまに歯科情報のお届けをしていこうかと思います(*’▽’)

今日のテーマは

☆歯周病☆

です!

実はこの病気、☆とかつけてる場合じゃないぐらい、本当は怖ーい病気なんです。

今月のよつば歯科クリニックのニュースレターでも、ばっちり取りざたされております(( ゚Д゚))

sisyuu

日本人の大人の8割が感染って、怖すぎじゃないですか!?

親戚のおじちゃん10人いたら8人は歯周病…!?

更に、歯周病菌への抵抗力というのは遺伝によっても変わってきますので、最悪、親戚のおじちゃん10人いたら10人歯周病です。フルコンボです。

これだけ感染力が強いと、なかなか歯周病菌をお口の中に入れないようにしよう!というのは難しいです。

でも、歯周病が悪化しないように、歯周病の進行を最小限に抑えることはできます!

ご自身はもちろん、自分の周りの大切な家族・友人・恋人・親戚のおじちゃんのためにも

歯周病で歯をなくしたり、全身疾患で苦しまないように

予防歯科がもっともーーっと広まっていくといいですね(*^-^*)