「虫歯の治療、あと何回通わないといけないんだろう…」

「せっかく治療したのに、被せ物の下がまた虫歯になってしまった!」

「粘土みたいなので型を取られるの、苦手だなぁ。」

 

虫歯治療でこんな思いをしたことはありませんか?

 

その悩み、この最先端の治療技術『セレック治療システム』で解決できるかもしれません!

 

まずはこちらをご覧ください。

 

よつば歯科クリニックには、そこかしこに、このようなパンフレットが置いてあります。

 

「その虫歯、1回、1時間の通院で治療できるかもしれません。」と書いてありますが…

 

一体どういうことなのでしょう?

 

 

はい、答えを言います!

そのまんまの意味です!!笑

よつば歯科クリニックでは、本当に1回の治療で白い詰め物を作ってセットまで出来てしまいます!!

 

※症例により異なりますので、全ての歯の治療が1回で終わるわけではありませんが、このシステムを使えば従来の治療よりも早く詰め物・被せ物が完成することは間違いないです!(^^)!

 

 

そんな夢のような治療を可能にしているのは、こちらの器械です。

 

その名も

デンツプライシロナの「CEREC MC XLプレミアム」!!

 

これさえあれば本当に、白い歯があっという間に完成します!

 

良すぎて最近もう1台、「CEREC Primemill」という最新機器も導入しちゃいました(*^^*)笑

 

ほんとに働きモノ&優れモノの2台です!こちらを使い始めて数年経ちますが、今なお患者様からのお喜びの声をたくさんいただき続けております(*^▽^*)

 

なんといっても

 

☆細長い口腔内カメラでスムーズにスキャンするので、型取りが苦しくない!

☆設計後、約10分の削り出しで補綴物(詰め物や被せ物)が完成!

☆削ったばかりで細菌のいない凹凸に、その日の内に被せられるので、衛生的!

 

という利点があります!°˖✧◝

 

1回で終わる治療は虫歯の再発を低く抑えると言われていますので、特に『削ったその日に白い歯が入る』というのが予防歯科としてはかなり!魅力的です!

これが一般的な銀歯だとそうはいきません。

銀歯自体が虫歯になりやすく身体に良くないというデメリットを抱えている上に、お口の中に不快な材料を入れて型取りし、1週間ぐらい経って細菌の増殖した歯面に装着し…せっかく治療したのにまた虫歯になってしまうリスクが高すぎる><

 

セレックシステムで心もお口もピカピカ✨になれると嬉しいですね(*^^)♪

 

受付横の機械室にて、待合室側からも見えるように展示しておりますので、皆様この機会に是非うちのセレックちゃん1号2号(勝手に命名)を見に来てください(*^^*)/

よつば歯科クリニック