今日は前回ご紹介した「デンタルローン」について、更に詳しいご説明をさせて頂きます★

 

デンタルローンとは、歯科治療費をご自身に合わせた金額で分割払いにすることができる、ローン契約のことです♪

歯科医院と患者様の間にローン会社様が入ってくださることにより、

★ローン会社様が当院に患者様の医療費を立替払い

★患者様がローン会社様に月々分割でご返済

という分割決済システムですので、患者様の負担額を月々に分けて、全顎支払い完了前に歯科の良い治療を受けることができます✨

 

(ローンを組むのって、手続きとかめんどくさそう~)

(最終的にいくら金額がかかるのか分からないから不安…)

そんなお悩みは不要です!

 

デンタルローン手続きの流れ

①よつば歯科クリニックで、検査を受ける。

よつば歯科クリニック在中のトリートメントコーディネーターが、治療計画をご提案・ご説明。

治療計画が決まったら、見積書を発行。デンタルローンのパンフレットをお渡し。

スマートフォン等でデンタルローンのパンフレットに記載されているQRコードを読み取り(URL検索でもOK)、店舗番号(パンフレットに記載)を入力。

指示に従い、自分の情報を入力していく。(申し込み金額、内容、支払い回数、個人情報 等)

審査の連絡を待つ(最短即日のスピード審査!)

審査が通れば、ご契約完了です(*^^*)

 

検査をしたり見積書を発行したりするのは当院ですので、実際に患者様にして頂く手続きとしては④と⑤の入力作業のみです!※WEBでのお申込みの場合。

ちなみにWEBからのお申込みが一番簡単で、印鑑や収入証明や身分証明などの書類手続きは必要ありません^^

デンタルローンをご利用いただけるのは、「20歳以上の方で安定した収入のある方」に限ります。

利用金額は3万円以上から!

最大、10年払いまで可能です(*^^*)

 

更に更に、デンタルローンを利用しても、

医療費控除が受けられます!!

<医療費控除…1年間で、本人または生計を共にする家族が支払った医療費が10万円を超える場合に、確定申告をすれば税金の還付が受けられる制度>

 

審査の申し込みの前に、月々の返済プランをスマホで確認することができるので、総額いくら金額がかかるのかもすぐに分かります!

 

無理の無い返済プランを立てられそうだったら、ぜひこのシステムを利用してみてください(*^^*)

特に、1回に払う金額が大きいから…と、自由診療を諦めようとしている方にはおススメしたいサービスです✨

 

それぞれ、たった1本しかない、一生使いたい歯を、少しでも長く残したいとお考えの患者様。

白くて美しい、綺麗なお口元を目指したい患者様。

笑顔が素敵な歯並びで過ごしたい患者様。

 

より良い治療を求める全ての患者様に、ご満足のいく良い治療がご提供できれば幸いです(*^^*)

 

デンタルローンについて、詳しくはこちらまで↓

https://www.aplus.co.jp/loan/credit/dental/

よつば歯科クリニック