こんにちは(^^♪

今日は風が冷たいです(;O;)皆様風邪などひかれませんように!

昨日は小学校へフッ素塗布へ出かけてきました(^^♪

私は初めての経験でしたがあっという間に終わりました( ゚Д゚)

フッ素を含ませたトレーをくわえている間みんな静かなので先生が「ずっとくわえさせておきたい」って言ってました(笑)

今日は横顔美人最終回!

歯医者さんできれいなEラインに近づけるために出来ることといえば

やはり・・・

矯正です(^^)/
これはもともとの骨格の問題もあるのですべての人がというわけではありませんが、

歯列矯正により、歯並びがよくなると噛み合わせがよくなり、その結果フェイスラインが骨格から引き締まったり、左右不対象だったのが左右対称になったりして小顔美人を目指せます☆

日本人は口呼吸をしている人が多く出っ歯の人が多かったり、もともとの堀が浅い骨格から横顔のラインが整っていない人が多いです。

歯列矯正をすると出っ歯も解消するし、口がしっかりと閉じられるようになるので鼻呼吸へシフトしやすくなり、骨格も多少変わるので横顔がきれい(Eライン、エステテックライン)になることが期待できます♡

また、歯磨きがしやすくなるので虫歯リスクもさがります!

odepa_img04

青山審美会歯科矯正クリニックから画像をお借りしました↑

同一人物と思えないほど変化がありますね??? ?

矯正にもメリットデメリットがあると思いますが、少しでも興味のある方は

お気軽にスタッフにご相談ください??? ?

当院ではプチ矯正を行っておりますが、本格的な矯正をご希望の方には専門医をご紹介しております。

一緒に綺麗な横顔をつくりましょう♡

出典:https://www.kirei-kenkou.com/hanarabi/
*Facebookしています☺イイねお願い致します♥

Facebook

*インスタグラム開設しました。フォローよろしくお願い致します??? ?

よつば歯科クリニックInstagram

*よつば歯科クリニックのLINE@アカウントできました✨
友だち追加

よつば歯科クリニック