こんにちは☀
題名にあります昨日9月24日は『歯科技工士の日』でした??? ?

9月24日「歯科技工士記念日」
1955年9月24日に日本歯科技工士会が誕生しました。これを記念して、国民保健を支える医療専門技術者としての「歯科技工士記念日」と制定しました。
歯科技工士は半世紀以上にわたり、国民の皆さまの健康を歯科補綴装置(人工的に作った歯)で支えてきました。日本の歯科技工士資格は国家資格であり、世界的にも類を見ないものです。皆さまの入れ歯と差し歯(補綴装置)は、その大半を歯科技工士が作成しています。
dental-technician_man

歯科技工士とは、歯科医療の一端を担う医療技術専門職です(^^歯科医師の指示書にしたがって、入れ歯、歯の被せ物、歯の詰め物、矯正装置などの作成や加工、修理を行います。
高度な精密技工技術とともに、患者さんごとに異なる歯の色や形を把握する繊細な審美感覚が求められる仕事です。

歯科技工士になるには、高校卒業後、歯科技工士教育機関に入学し、2年以上学んで必要な知識と技能を習得すると、歯科技工士国家試験の受験資格が得られます。

そして歯科技工士国家試験に合格し、歯科技工士免許が交付されると、歯科技工士になります。

出典https://www.nichigi.or.jp/about_nichigi/jdta-rinrikoryo.html
普段皆様と直接お会いすることはなかなかありませんが、皆様が健康的な生活を送るためにはなくてはならないとても重要なお仕事です( `ー´)ノ

よつば歯科クリニックのある下関にも専門学校がありますよ??? ?

????下関歯科技工専門学校????

http://www.s-shikagikou.com/

歯科医院では歯医者さん、衛生士さん以外にも色々なお仕事があります(^^

沢山の方の協力のもと、皆様のお口の健康を支えていただいてます??? ?

*Facebookもしています????イイねお願い致します♥

https://www.facebook.com/よつば歯科クリニック-1783197005242649/

*インスタグラムも開設しましたフォローよろしくお願い致します??? ?

https://www.instagram.com/yotsubadentalclinic/

instagram開設????
こんにちは????

なんと、なんと
よつば歯科クリニックの

instagram
開設しました~~??? ?

https://www.instagram.com/yotsubadentalclinic/

フォローお願いします??? ?

Facebookもしてますよ????

友達申請よろしくお願いします♥

https://www.facebook.com/よつば歯科クリニック-1783197005242649/

よつば歯科クリニック