こんばんわ!更新が遅くなってしまいました(;´・ω・)

昨日は博多で研修を受けてきました。

興味のある内容でしたので、しっかりと生かしていければなと思います。

博多駅はもうイルミネーションが点灯していました!点灯式はゆずがゲストだったみだいですね??? ?

博多駅からセミナー会場までを歩いていても歯医者さんがありました。

駅前でとても便利だと思います(^^♪

皆さんは歯医者さんを選ぶときどうやって選びますか?

家が近い、勤務先の近く、通勤・通学の通り道、HPの雰囲気をみて、有名な先生がいるからetc・・・

色々な理由で選ぶと思います??? ?

歯の健康を守るために、いつでも気軽に相談できて頼れる歯医者さんを見つけておくと安心です。そのためにも定期的な歯科健診を受けるなどして、かかりつけの歯医者さんをつくっておくことが大切です。知ってる歯医者さんがいれば、困ったときに質問もしやすいですよね。
出典:https://www.jda.or.jp/go/dental.html
日本歯科医師会のHPでは全国の歯医者さんが検索できます。

歯科医師会のHP以外にもたくさんの歯科専門の検索サイトがありますね(^^

ぜひ活用してみてください!

*歯がズキズキする

*歯がしみる

*噛むと痛い、歯が浮く

*歯ぐきがはれた、血が出る、膿(うみ)がでる

*つめ物・かぶせ物が取れた、飲み込んだ

*歯が欠けた、折れた、抜けた

*歯が動く、ぐらぐらする

*入れ歯があたって痛い

*入れ歯がこわれた

*口内炎などができた

*口臭が気になる

*口が開きにくい、あごを動かすと音がする

このような症状がございましたら、お早めに受診しましょう(^^)/

*Facebookしています☺イイねお願い致します♥

Facebook

*インスタグラム開設しました。フォローよろしくお願い致します??? ?

よつば歯科クリニックInstagram

*よつば歯科クリニックのLINE@アカウントできました✨
友だち追加

よつば歯科クリニック